人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちづくりに日々汗を流している団体さんを紹介していきます。


by nakama40

表敬訪問 その3

前回に引き続き今回も表敬訪問その3と題して、アップさせていただきます(^^;)

さて3日目となる今日の表敬訪問先は、大船渡市社会福祉協議会様、東海新報様、岩手日報様、大船渡地方振興局様の4団体です。

まずは、大船渡市社会福祉協議会様への表敬訪問へGOです。
訪問者は新沼理事長、金子副理事長、橋爪顧問、三浦青少年育成委員会委員長、山口会計理事、私、大友の6名で訪問して参りました。

訪問先到着後、佐野会長様、平山会計理事兼事務局長様のお二方を交えての表敬訪問スタートです。まずは新沼理事長より、今年の活動方針を話させて頂きました。佐野会長様よりは、昨年、社会福祉協議会様とのコラボレーション企画による「しあわせ どっと こむ」の件でお話があり今年の開催についても、お話がありました。
当団体よりも、熊谷副理事長と地域開発委員会今野委員長の両名が実行委員として参加させていただいております。

             そして最後はお約束の記念写真です(^^;)
表敬訪問 その3_d0135362_18352999.jpg


ここでPR!今年の「しあわせ どっと こむ」の参加要項ですが下記の通りです。参加希望の方はお早めにご連絡をお願いします(^^;)
表敬訪問 その3_d0135362_18295425.jpg


さてお次は東海新報様への表敬訪問へGOです(^^;)
訪問者は新沼理事長、金子副理事長、橋爪顧問、青少年育成委員会三浦委員長、山口会計理事、私、大友の6名で訪問して参りました。

訪問先の東海新報様は昨年、私共の活動を広くPRさせて頂き何かとお世話になっているところでございます。
さて早速、到着後、鈴木社長様を交えての表敬訪問となり当団体の新沼理事長より今年の活動予定等を一通りお話させて頂きました。鈴木社長様よりは三陸縦貫道一部開通による効果やこの大船渡特有の地域の強みについて郷土愛あふれるお話を頂きました。

         東海新報様、今年もよろしくお願いいたします(^^;)
表敬訪問 その3_d0135362_1857526.jpg


さてお次、岩手日報様への表敬訪問です。
訪問者は新沼理事長、金子副理事長、橋爪顧問、青少年育成委員会三浦委員長、山口会計理事、私、大友の6名で訪問して参りました。

訪問先の岩手日報様も何かと日頃、事業の度にお世話になっているところでございます。
大船渡支局の榊局長様にはお時間の忙しいところではありましたが、お時間をとって頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

さてラストは大船渡地方振興局様への表敬訪問となります。
訪問者は新沼理事長、金子副理事長、橋爪顧問、総務委員会金野委員長、青少年育成委員会三浦委員長、鎌田専務理事、山口会計理事、私、大友の8名で訪問して参りました。

ちょっと予定より早く訪問先に到着したため、ここで063.gifブレイク(^^;)

    その中での一コマから、血圧測定する理事長(体調管理大事ですからネ)
表敬訪問 その3_d0135362_19533540.jpg


さて時間になり、大船渡地方振興局、振興局長の高橋局長様への表敬訪問スタートです。
まずは新沼理事長より今年の活動予定をお話していただき、高橋局長様よりは、若い感性でこれからも活動してもらい、まちづくりに貢献して頂きたいとの意見や外の考えを大船渡に広めていただきたいといった、まちづくりに関するヒントを頂いて参りました。

       最後は記念写真を高橋局長様を交えて撮らせていただきました(^^;)
表敬訪問 その3_d0135362_203258.jpg


さて、今回の表敬訪問編はこれで一段落となり、次回は2月例会をアップいたします。お楽しみに(^^;)                             事務局長  大友 聡
by nakama40 | 2009-02-09 20:07